

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

鉢植えたちについて

今去年から今までで、大小いくつか数の鉢が枯れてしまった。自分の不手際が主な原因。

また、挿し木をいろいろやってみたり、取り木に再挑戦したり、ウェブや本で調べていくうちに、以前よりもたくさんのことを学ぶことができた。

これから気になっていくことは、次の引っ越しでどのような家を見つけられるのかということ。鉢を置くスペースがどのくらいあるかで取捨選択を行わなければならない。

やりたい鉢のイメージはあるので、枯らさずにこれから管理していきたい。


2015/11/01 08:34 | 植物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

再開予定

1年以上放置したこのブログですが、生活が安定しそうなのでリニューアルして再開しようかと計画中。

ところが、制作関係においては別の場所で別の立場としてスタートしていて、そこで結構順調に進んで行っているため、ここではホントに雑記中心に記録していきたいなあと思うところ。

仕事も4月からガラッと変わり、伴って自分を構成するいろいろなものが変わっていこうとしている。

趣味にプラモデルをやろうかと思っているので、それを書いたりするかもしれない。

後仕事の話。


とにかく、閉鎖はもったいないので今後ここを再活用していきマース。

2015/10/26 15:49 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログについて

植物の記事が増えすぎたのと、現在の私生活状況では当分の間、このまま植物の記事しか書けそうもないので、植物用のブログを作ろうかと思っています。

まあ、見てる人はほとんどいないから大丈夫だろう。

造形関係の記事はここに書くけど、今現在、大きな時間が取れなくなって、ちょっとした時間も勉強に当てなくてはならなくなったというのもあり、作って遊べない状態。
そのうち作る時間が出来たらまた何か書く。

道具とか作る話は残しておきたいというのがあるので閉鎖はしない。

あとFC2があまりうまく扱えないのもある。


そんなわけで一時中止。

2014/02/02 15:48 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

モミジの種を蒔く

1月に用意しておいたモミジの種を蒔いた。

準備

続きを読む »

2014/02/02 12:13 | 植物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

盆栽

盆栽をまたもらって来たよ。

育てて立派にしていく。ノンビリ。

続きを読む »

2014/01/12 17:14 | 植物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
